キャンプ用品等で解らない、困った時には
下をクリックして自分で調べてみよう(^^)/




ランキング参加中(^^)/ もしよろしければ下をポチッと



blogram投票ボタン

2009年03月23日

班長訓練野営

を終えて・・・。

参加の皆さん2泊3日間本当にお疲れ様でした。
至らない点も多かったかもしれないけど、いい野営訓練になったと思います(^^)/ 違う団のスカウトとの活動で、仲間の輪は広まったかな? が降って本当に大変だったけど、その大変さが自信になったと思うので(^^)/


090320_111526.jpg

まずは初日の集合したときの画像(^^)/ 出発時に降ってた雨も上がり、サイコーの天気に(^^)/ 少し風が強かったけど(^^;


090320_163314.jpg

設営も終盤。しっかりとしたたちカマド、導線を考えた配置は出来たかな?


090320_163401.jpg

全体的にはこんな感じ(^^)/


090322_094429.jpg

んで、最終日(^^; が降ってきてしまい、合羽を着ての撤営作業(>_<) 地面に物を置くとで汚れちゃうから気をつけて!!


090322_104755.jpg
090322_104904.jpg

雨が強く降り続いたため、記念撮影も合羽姿に(^^;


隊長自身が2日目を休んでしまったので画像が無いです。申し訳ないm(__)m

だけど、中間の日を見れなかった分、初日と3日目との差がすごく解り、またひとつ大きくなれた事を感じた隊長でした(^^;
090320_163443.jpg
キャンプサイトにはもうソメイヨシノが花開いてました(^^; もう春ですね・・・・。


それでは報告終わり!!
posted by 年度末はどうしても仕事が多忙な隊長(>_<) at 12:35| Comment(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

班長訓練野営事前訓練

事前訓練で・・・・。

昨日は班訓事前訓練でした(^^)/
東地区の4つのボーイ隊が集まり、班長訓練を行います。なかなか大変な日程、内容だけど、やり遂げてカッコイイ班長に成れるよう頑張ろう(^^)/



090308_115104.jpg

まずは午前中、班編成です。今回編成された班で班長訓練をこなしていきます。うまく仲間と打ち解けることが出来た?


090308_132503.jpg

午後からは本格訓練(^^;
読図をしたりシルバコンパスの使い方を学んだり。ロープワークから立ちかまどの製作まで。なかなか大変です(^^;
画像は歩測の訓練中(^^)/頑張って距離を答えよう!!誤差は1割までだよ(--メ)





こんな感じで1日が過ぎました。まだ本番までは日数があるけど、解らなかった点などは復習しておこう(^^)/



posted by 年度末はどうしても仕事が多忙な隊長(>_<) at 07:16| Comment(2) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

