キャンプ用品等で解らない、困った時には
下をクリックして自分で調べてみよう(^^)/




ランキング参加中(^^)/ もしよろしければ下をポチッと



blogram投票ボタン

2009年11月24日

11月の活動

耐寒キャンプ&サイクリング


11月21日〜11月23日の2泊3日、浜松市渚園キャンプ場にて耐寒キャンプ&浜名湖1周サイクリングを行いました(^^)/

参加スカウトは2人となってしまいましたが、頑張って3日間を過ごそう(^^)/


初日、まずは設営です。天気はいいんですけど強風で(^^;  風に吹き飛ばされそうになりながらですが(>_<) 


2.jpg


何とか完了(^^)/  設営後、晩ご飯のしたく(^^)/  メニューはカレーです。冷えてしまった身体に温かいカレーはまた格別!!美味しく出来上がりました(^^)/  しかし画像は有りませんm(__)m



2日目。本日はサイクリング(^^)/  天気が少し心配ですが、昨日と変わって本日は風は強くないのでサイクリングにはもってこい(^^)/  無事に浜名湖1周出来るでしょうか?(^^;

隊長はあまり自転車が得意ではないので(だけど、通勤は健康のために自転車使ってます(^^)/)強力な2人の助っ人を(^^)/  とても助かりましたm(__)m  また機会がありましたら是非ともお願いしますm(__)m

それでは助っ人のお二方、スカウト2人、N末(父)野営団委員、H田副長、計6人でいざ出発!!キャンプ場でもらった地図を頼りに頑張っていきましょう(^^)/  隊長はもしもの時のために荷物車で出発・・・・。(^^;


1.jpg


浜名湖を時計回りに。湖西方面に向かって走っていきます。


3.jpg

4.jpg

5.jpg


JR鷲津駅前まで着ました(^^)/  時間が少し遅れ気味かな?(^^;  市街地の走行なので交通ルールを守り、十分に気を付けて走行(^^)/


6.jpg

7.jpg


天浜線知波田駅に到着(^^)/  市街地を抜け、だいぶ走行ペースが上がってきました(^^)/  しかし、ここからが道路のアップダウンがキツクなってきます(^^;


8.jpg


それからさらに進み・・・。天浜線佐久米駅で昼食(^^)/  N末(娘)副長も合流し(^^)/  ここでH田副長、明日の本職に支障をきたさないようにリタイアです。ここまで本当にお疲れ様でしたm(__)m  順調すぎるほどに舘山寺まで着ちゃいました(^^; ここまで来てしまえば後はもう少し(^^)/


9.jpg


無事に頑張って浜名湖1周走りきりました(^^)/   天気ももってよかった(^^)/  サイクリングを終え、助っ人のお二方も交えしばし休憩(^^)


助っ人のお二方も帰られ、時間になりましたので夕食の準備・・・。雨がポツポツと落ちてきました(>_<)  夜には本降りです。  雨対策を万全にしてください(^^;  とりあえず今晩は疲れもあるから明日の予定を確認して早めの就寝(-_-)zZZ


3日目、本日は撤営です。昨晩の雨も上がりとてもいい天気になりました(^^)/  いろいろ事がありましたがこうして無事にキャンプ3日間が終了!!  至らない点など多かったかもですが皆さんお疲れ様でしたm(__)m


ちなみに今回のサイクリング走行ルートは・・・。

浜松市渚園キャンプ場 → 新居関所 → JR鷲津駅 → 天浜線知波田駅 → 瀬戸 → 三ケ日青少年の家 → 天浜線佐久米駅 → 細江大橋 → 舘山寺 → 村櫛漁港 → 浜松市渚園キャンプ場 走行できる限り浜名湖周遊サイクリング道を走行  走行距離 約56` 走行時間 9:15 〜 15:00(途中昼食休憩あり) 浜松市渚園キャンプ場にはレンタサイクル有 身体一つで行っても走行できます。(安全装備は身に付けるようにしましょう)





最後に・・・。  キャンプでは寒い中、サイクリングでは長い道のり、急な上り坂、たくさんの困難が有ったと思います。しかし、目の前の困難に立ち向かっていく勇気、その困難をやり抜く忍耐、やり抜いた後の達成感、を感じることが出来たと思います。ここで得た経験は今後のボーイスカウト活動だけでなく、人生においても自信に繋がると思います。一歩一歩進んでいるスカウト達を見る事ができてとてもうれしい隊長でした。

P.S. 前回ブログをサボったので・・・。前回の試験の結果が気になる隊長は試験は合格しました隊長になりましたので(^^)/


posted by 年度末はどうしても仕事が多忙な隊長(>_<) at 10:54| Comment(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

