キャンプ用品等で解らない、困った時には
下をクリックして自分で調べてみよう(^^)/




ランキング参加中(^^)/ もしよろしければ下をポチッと



blogram投票ボタン

2010年03月23日

3月の活動そのA

班長訓練野営本番

3月20日〜22日「くんま水辺の里」にて班長訓練野営が行われました(^^)/

前回、7日の事前研修にて勉強した事の実践キャンプです。

まずは初日。設営です。テント、フライ、立ちかまどを造ります。上手く、短時間で造るコツは、班員と協力して、綺麗な結びをする事です(^^)/

100320_141430.jpg

上手く作れたかな??


それから、テントです。

100320_141405.jpg

100320_141349.jpg

ペグを打つにも角度などコツがいります(^^)/

初日、かなり時間が超過して終了・・・。
ちゃんと夕ご飯を食べれなかったスカウトもいたみたいだけど・・・。(^^;
さらに追い討ちで、深夜には雷、雨、風の攻撃!!
過酷だけどいい体験になったのでは?(^^;

2日目。深夜の雨も上がり、無事に雷、雨、風の攻撃を乗り切りました。
しかし、隊長達が有り合せの材料で造った、女子スカウト用テントの補強屋根は無残にも倒れていました(>_<)

む〜。有り合せの材料だったとは言え、隊長もまだまだ・・・。


今日はハイキングに出かけます。
またもや、かなりの時間が超過(--メ)
こんな事では先が思いやられます。(>_<)



しかし、ハイキングに出発後から異変が!!

なんと、全班ハイキングを短時間で正確にこなし、さらには夕食もささっと済ます。時間がかなり守れるようになりました。

ハイキングで何かあったのでしょうか?(^^;


夜の活動はお楽しみのキャンプファイヤーです(^^)/
隊長がエールマスターです。楽しく盛り上がりましょう(^^)/

隊長のスタンツは楽しかったかな?多数披露してしまった(^^;

明日は最終日になります。みんな疲れた様子で早めに就寝zzz


最終日は撤営になります。朝の活動まではほぼ時間通りに行動できてます(^^)/


その後、撤営に移っていきます。

100322_134644.jpg

撤営は大変です(^^;
ちゃんと装備すべてを綺麗に洗って元の状態以上にして返却します(^^;

100322_134644.jpg

「来た時よりも美しく」ちゃんとチェックをします。

撤営はかなり時間を超過したけど、ケガや体調を崩すことも無く、無事に終了しました(^^)/

この班長訓練野営で体験した事を忘れずに、これからの活動等に活かして行きましょう(^^)/



最後に・・・。

100320_141710.jpg

さくらが(ソメイヨシノではないみたい・・・。)が満開ではないけど綺麗に咲いていました。春はもうすぐそこです。

いつの春も同じだけど、春になればみんなは1つ成長していきます。そんな、みんなを見れる事が嬉しい隊長でした。

posted by 年度末はどうしても仕事が多忙な隊長(>_<) at 21:40| Comment(2) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

