キャンプ用品等で解らない、困った時には
下をクリックして自分で調べてみよう(^^)/




ランキング参加中(^^)/ もしよろしければ下をポチッと



blogram投票ボタン

2009年03月09日

班長訓練野営事前訓練

事前訓練で・・・・。

昨日は班訓事前訓練でした(^^)/
東地区の4つのボーイ隊が集まり、班長訓練を行います。なかなか大変な日程、内容だけど、やり遂げてカッコイイ班長に成れるよう頑張ろう(^^)/



090308_115104.jpg

まずは午前中、班編成です。今回編成された班で班長訓練をこなしていきます。うまく仲間と打ち解けることが出来た?


090308_132503.jpg

午後からは本格訓練(^^;
読図をしたりシルバコンパスの使い方を学んだり。ロープワークから立ちかまどの製作まで。なかなか大変です(^^;
画像は歩測の訓練中(^^)/頑張って距離を答えよう!!誤差は1割までだよ(--メ)





こんな感じで1日が過ぎました。まだ本番までは日数があるけど、解らなかった点などは復習しておこう(^^)/



posted by 年度末はどうしても仕事が多忙な隊長(>_<) at 07:16| Comment(2) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日はお疲れ様でした。
ピープーの母です。
…隊長、体調崩していませんか?

ピープーは月曜日の朝、発熱(>_<)

ワクチン接種のおかげで高熱は出てませんが、小学校でインフル大流行中なので・・・来たか!という感じでした…(ー_ー)!!

どこかのバス旅行のように他の子に蔓延してないといいのですが・・・・
皆さんの無事を祈ります

ピープーは野営を楽しみにしていますので、それまでにはしっかり体調整えたいと思います。
Posted by ピープーママ at 2009年03月10日 22:43
ピープーママさんコメントありがとうですm(__)m

隊長の体調はすこぶる良いですが(寒)(^^; インフルエンザが再び流行してますね。うちの会社でもインフルエンザにかかってる人が出てます。体調管理には十分に注意してくださいね(^^)/インフルエンザ以外にも寒くなったり暖かくなったり体調崩しやすいですから(^^;

良い野営訓練になるよう、自分はじめ各スタッフも全力で行いますのでよろしくお願いしますm(__)m


追伸:クドイかもですが(^^;どこかのバス旅行のときの蔓延は自分が元ではないのでm(__)m自分はただの風邪でしたから(^^;

Posted by 骨折治りかけ隊長(^^; at 2009年03月11日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。