キャンプ用品等で解らない、困った時には
下をクリックして自分で調べてみよう(^^)/




ランキング参加中(^^)/ もしよろしければ下をポチッと



blogram投票ボタン

2009年06月15日

6月の活動、キャンプ体験

実際にキャンプを体験してみよう(^^)/


一昨日(13日)より1泊2日でキャンプ訓練が行われました。(^^)/

ここ最近、天気が良かったり悪かったりで心配でしたが、(^^; 無事雨が降ることなく活動が出来ました(^^)/ 今回は実際にキャンプを体験して、ボーイスカウトのキャンプではどんな事をするのか覚えましょう。


と言っても、参加したのは3人(>_<) 設営はなかなか大変でした(>_<) 前回訓練した立ちかまどをもう一度作成し、今度は実際使用をします。



無事に何とか設営完了しました(^^)/
090613_180615.jpg

立ちかまどの強度のチェックを受けて・・・。(^^;)
090613_180558.jpg
何とか合格(^^; 次回はもっと頑張りましょう(^^)/


立ちかまども使用許可が出て、そのまま夕食作り。献立はカレー(^^; ご飯もうまく炊けて、おいしくいただきました(^皿^) それから夜の活動、小規模ながらナイトハイキング。

こんな感じで初日が過ぎました。


2日目は朝から徹営開始(^^; せっかく設営したばかりなのにもう徹営(>_<) 1泊2日だとあっという間に過ぎてしまいます・・・。


ま、今年度はあと2回のキャンプの予定があるので(^^)/




こんな感じですがあっという間に過ぎてしまったキャンプ訓練でした。(^^)/




posted by 年度末はどうしても仕事が多忙な隊長(>_<) at 11:07| Comment(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。