キャンプ用品等で解らない、困った時には
下をクリックして自分で調べてみよう(^^)/




ランキング参加中(^^)/ もしよろしければ下をポチッと



blogram投票ボタン

2009年09月14日

9月の活動

ボーイスカウト体験DAY


今回の活動は「ボーイスカウト体験DAY」と言うことで、ボーイスカウトに興味のある方などに体験をしていただきました(^^)/

内容的には、地引網、海岸清掃の流れだったんですが・・・。

090913_104431.jpg

去年同様、今年も地引網が中止に(T_T)
波が高くては舟を出すことが出来ません(>_<)



しかし、海岸清掃は風の強い中でしたが計画通りに(^^)/

090913_104448.jpg

一見何もゴミが落ちてないように見えますが、実際は・・・。

090913_104525.jpg
090913_105716.jpg

結構ありました(^^;

その後体育館に移動し、昼食とレクリエーションのドッヂボール(^^)/
隊長、大失態!!スミマセンでしたm(__)m

それから昆虫観察公園に行くっていう感じで本日は終了(^^;
たくさんの見学の方に来ていただき大変喜ばしいことでした(^^)/
少しでもボーイスカウトを体験、理解していただきまして1人でも多くの入隊者が出てくれる事を心よりお待ちしています。

最後に、昆虫観察公園でホテイアオイの花がとてもきれいに咲いていました。ここはビオトープになっていて、風景をはじめ、小川に住んでる小魚、小エビ、カニなどがとても懐かしく、感動をしました。このような風景をいつまでも維持していかなければと思った隊長でした。
090913_134547.jpg
posted by 年度末はどうしても仕事が多忙な隊長(>_<) at 18:00| Comment(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

