キャンプ用品等で解らない、困った時には
下をクリックして自分で調べてみよう(^^)/




ランキング参加中(^^)/ もしよろしければ下をポチッと



blogram投票ボタン

2010年01月18日

1月の活動

新年会

新年明けて最初の活動は新年会です。

と言っても、ボーイ隊は毎回使っている班装備の点検です(^^;

まずは炊具、工具の点検です。壊れている物はないか、なくなっている物はないか調べます(^^)/

とりあえず炊具、工具は合格でした(^^)/ 次はテントです(^^;

一度、建ててみて破れている所はないか見ます(^^)/ テントのほうも問題ありませんでした(^^)/

時間は昼になり、お昼ご飯は自分たちでついたお餅です(^^)/ 重たい杵を持ってがんばってつきます(^^)/ いろいろな味付けをし、おいしくいただきました(^^)/

お昼ご飯の後は点検した物の片付けです(^^; しまった場所がわからなくならないよう片付けましょう(^^)/

さてその最中、約二名ほどは技能章「茶道章」の取得のために練習です(^^;

いろいろ覚えることが多いですが、ゆっくり確実に取得していきましょう(^^)/ 予定では、一年がかりで取得を目指していくそうです(^^;

今回は平点前の作法を勉強だそうです(^^; 隊長、茶道にはまったく無縁なので(^^; 考査員でもある、カブ隊S副長に指導をしてもらいます。


100117_131212.jpg


100117_131444.jpg


100117_131609.jpg

先はまだまだ長いのかもしれませんが、一つ一つがんばって覚えて取得しましょう(^^)/


最後に・・・。
新しい事にチャレンジして行く事。それはとても大切なことだと隊長は思います。いろいろな物事に興味を持ち、固定概念に囚われず、新しい世界へどんどん進んで行けるような人になれるよう、がんばりましょう(^^)/
posted by 年度末はどうしても仕事が多忙な隊長(>_<) at 23:41| Comment(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

