キャンプ用品等で解らない、困った時には
下をクリックして自分で調べてみよう(^^)/




ランキング参加中(^^)/ もしよろしければ下をポチッと



blogram投票ボタン

2010年02月25日

2月の活動

スキー訓練

2月の活動は1泊2日でスキー訓練です。場所は、長野県茅野市にあります「しらかば2in1スキー場」です(^^)/

朝が少し早かったですけど、バスに乗り込み出発です(^^)/


2月はさらに重要な事が(^^;

そう。ボーイスカウト創始者「ロバート・ベーデン=パウエル卿」の誕生祭です(^^)/

バス移動中に行います。いろいろな話をして、有名な「ラストメッセージ」を聞きます・・・。こんな感じで、移動中はすごしました(^^)/


そして、昼過ぎにバスは目的地に到着(^^)/


100221_085833.jpg


ボーイ隊は新しい事に挑戦と言う事で、カブ隊までのスキーから変わりスノーボードに(^^)/

スノーボード初挑戦のT田、M田。それからなんと同じく初挑戦のT田お父さんまで(^^)/

御幾つになられても、新しい事に挑戦し続ける。とてもすばらしい事だと思います。(^^)/

初日の練習内容は、「明日、リフトを使ってスキー場の上から降りてこれる」です(^^;

賛否両論ですが(^^; 「木の葉」の滑り方を練習します。

みんな筋がよく、夕方すでにリフトを使う事が出来ました(^^)/


2日目(^^)/ 本日は、さらにリフトを使い、昨日よりも上達できるように頑張ります(^^)/

100221_101344.jpg

2日間頑張り、ここまで上達できました(^^)/


隊長は少し抜け駆けをし・・・。頂上まで(^^;

100221_105645.jpg

100221_110123.jpg

とても景色が綺麗でしたよ(^^)/


こんな感じのスキー訓練でした。
posted by 年度末はどうしても仕事が多忙な隊長(>_<) at 13:18| Comment(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

