キャンプ用品等で解らない、困った時には
下をクリックして自分で調べてみよう(^^)/




ランキング参加中(^^)/ もしよろしければ下をポチッと



blogram投票ボタン

2010年03月09日

3月の活動

班長訓練野営、事前研修


3月の活動は、班長訓練野営です。そこでまず、今回は事前研修と言う事で、座学中心に勉強をします(^^)/

班長になるためには、班長の心構え、キャンプの知識、ハイキングの知識などいろいろな事が身に付けないといけません(>_<)

100307_145355.jpg

100307_145411.jpg

みんな真剣に講義を聞いてがんばっています(^^)/

外にも出てロープの実技訓練も行います(^^)/

しかし外は生憎の冷たい雨(>_<)

それでもがんばって「立ちかまど」を作製します(^^;

100307_151802.jpg

100307_161238.jpg

強度不足ですが、なんとか形にはなりました(^^; 本番で同じようなかまどを作った際には使用をさせませんので、悪しからず(-_-)/

そんな感じで1日が過ぎました(^^)/


キャンプ本番まで少し時間が有るけど、その間に座学で勉強した知識をより深めて、健康にも十分に気をつけて、万全な体勢で本番に臨みましょう(^^)/

posted by 年度末はどうしても仕事が多忙な隊長(>_<) at 22:25| Comment(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

