キャンプ用品等で解らない、困った時には
下をクリックして自分で調べてみよう(^^)/




ランキング参加中(^^)/ もしよろしければ下をポチッと



blogram投票ボタン

2009年12月21日

12月の活動

歳末助け合い募金&ボーリング


今回の活動は午前中、歳末助け合い募金を行い、午後はレクリエーションを含んだボーリングです(^^)/

まずは午後のボーリングの事から書きます。

「スカウトは友情にあつい」を心がけ、お互いにいいスコアになるよう楽しみながらやってきます(^^)/ スイマセン画像はありませんm(__)m

2ゲーム楽しみました(^^)/



次に書かせてもらうのは、午前中の歳末助け合い募金。


image/2009-12-20T21:01:241


ここのところの寒波の影響でとても寒く、ビルの谷間風は強く冷たい物でした(>_<) しかし、スカウトたちは元気いっぱいに声をかけます(^^)/

いろいろな方から善意あるお金を預かります。


image/2009-12-20T21:01:242

image/2009-12-20T21:01:243

image/2009-12-20T21:01:244


約1時間ほどの募金活動でしたが、ケガ、傷病も無くなど頑張ってたくさんの募金を預からせて頂きました。



募金活動で預からせて頂いたたくさんのお金は「静岡新聞社」様を通じ、福祉施設等に寄付されていかれます。

もしよろしければ、12月21日の「静岡新聞」朝刊をご覧になってください。



最後に。

隊長の独断と偏見、一個人の意見かもしれませんが、若年層からの募金がよく目に付きました。「今どきの若者」、「最近の若いヤツは」と言われがちですが、中には温かい心の持ち主も多いようです。隊長もまだまだ若輩者。見習わなくてはいけない所も、と感じた今日この頃でした(^^)/

P.S.
隊長の姿が途中見えなくなったところがあったかもしれませんが(^^; 隊長、献血に行ってましたm(__)m スイマセン

今、自分に出来る事を一生懸命にやり続ける。隊長の好きな言葉でもあります。

posted by 年度末はどうしても仕事が多忙な隊長(>_<) at 09:19| Comment(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

